RADIO DONUTS(J-WAVE)
“美の秘訣を探る”
RICEFORCE Be yourself
毎週土曜日8:30〜8:40、J-WAVEにてライスフォース協賛のラジオ番組をお届け。
タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ彼ら・彼女らがメイクを落とす時。それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼らは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間です。
餃子とゲームセンターが何よりのたのしみ!
私は昨年まで宝塚歌劇団にいまして、中学生の頃から10代はずっと歌や演技の勉強をしていました。なので、自分の時間が増えた今、青春時代を取り戻すように好きなこと、興味があることをたくさん楽しんでいます。10代の頃にできなかったことといえば、ゲームセンターで遊ぶこと。メダルやカードゲームなど時間を忘れて楽しんでしまいます。お金も子どもの頃よりは自分で自由に使えるので使い過ぎには注意しつつ、楽しんでいますね。
そのゲームセンターとセットで楽しんでいるのが、餃子の王将に行くこと!私が行くお店は常に決まっていて、池袋のサンシャインシティ店です。こちらで餃子をたっぷりいただいてから、ゲームをしに行くのですが、行くと決めた日は、もう家を出た時からワクワクしています。お店の方も、私が来ると“いつもの”という感じで決まったメニューを出してくれるので、かなりお世話になっています。そのいつものメニューというのは、餃子5人前と水菜ときゅうりのサラダです。5人前はぺろりと食べます。本当はもう少し食べられるんですけどね(笑)
美容面では小さい頃の母の教えが役立っています!
小さい頃からの習慣は、お風呂から上がるときにオイルを体に塗って、シャワーで流してから体を拭くということですね。体の保湿のために母から教わった方法です。顔に関しては、最近クリーム状のクレンジング剤でマッサージしながらメイクを落とすことにはまっています。美容に関しては、母の教えが大人になった今とても役立っています。このお仕事をするにあたってもですし、一人の女性としても感謝ですね。食生活の面でも母は厳しかったですね。あと、私の独自の方法なのですが、お風呂で湯船に浸かりながら、きゅうりを食べることが好きです。マヨネーズや味噌はつけずに、きゅうりをそのままで。もともときゅうりが大好きなのですが、野菜というよりも水分摂取の感覚ですね。