夏の美肌を制する“攻め”ד守り”のパーフェクトスキンケア

夏の強烈な紫外線から肌を守るには、「UVケア」と「美白ケア」のWの対策が必要です。
ライスフォースのパーフェクトスキンケアで、未来の美肌を守り抜きましょう!

夏でも『白美肌』を守り抜く! 先手必勝の美白プログラム

夏は強烈な紫外線が降り注ぎ、シミ・シワ・たるみなど肌老化が加速する時期です。そこで今回は、夏でも「白美肌」を手に入れるための“美白プログラム”を美容のプロに教えていただきました。

今回お話を伺った美容のプロは…

皮膚科医
有川 順子 先生

有川スキンクリニック院長。日本皮膚科学会専門医。医学博士。東京女子医科大学を卒業後、同大学皮膚科学教室に入室、助手を務める。六本木ヒルズ皮膚科医長を経て、有川スキンクリニックを開設。

ヘア&メイクアップ
アーティスト
陶山 恵実 さん

ヘア&メイクアップアーティスト森ユキオ氏に師事。現在はフリーとして人気女性雑誌「CLASSY.」「with」「and GIRL」などをはじめ、TVCMや広告など幅広く活躍する実力派ヘアメイク。

モデル
前田 ゆか さん

創刊当初から「美ST」(光文社)のメインモデルとして活躍する人気モデル。プライベートでは2児の母であり、そのライフスタイルやアクティブで前向きな姿が支持を集めている。

プログラム1まずは“美白の常識”を押さえましょう!

美白の常識1

紫外線は
ガラスを通過して
室内でも日やけをする

室内でも、窓際はガラス越しに紫外線を浴びています。 気がつくと左右の手の色が違うなんてことも…。

美白の常識2

日やけ止めの
SPF値・PA値
必ずチェック

紫外線には、肌の深部まで届いてシワ・たるみの原因となるUV-A波と、肌表面でシミや日やけを引き起こすUV-B波があります。日やけ止めに表示されているSPFはUV-B波、PAはUV-A波を防ぐ値です。

シワ 日やけ たるみ シミ UV-A UV-B

美白の常識3

シミを防ぐためには
肌のターンオーバーを
整える
のがポイント

ターンオーバーが正常な肌 うるおった肌はターンオーバーが正常に働き、新しい肌細胞が生み出される。 次々生まれる新しい肌細胞に押し出されて、シミの元がどんどん上へ。 シミの元が垢となってはがれ、ダメージのない美しい肌が表面を覆う。

美白の常識4

不規則な生活習慣
シミに影響する

規則的な生活習慣で肌代謝をアップ! 冷たいものや添加物どっさりの食事はNG お風呂はシャワーだけですまさずに湯船で体を温めて代謝促進 肌リズムが乱れる夜更かしは美肌・美白の大敵!規則正しい生活を

プログラム2今すぐ始めて差をつける“先手必勝”美白3STEPケア

STEP1

ふきとりケア+保湿ケアで
肌のターンオーバーを整える

ふきとりケア

ディープクリアローション

(ふきとり化粧水) 120mL

角質オフ! 美容成分 肌内部まで美容成分がしっかり浸透

ふきとり化粧水で古い角質をオフすると、肌の透明感がアップするだけでなく、うるおいが浸透しやすいクリアな状態に整えます。その後、しっかり保湿ケアをして肌内部までうるおいで満たすことで、ターンオーバーを整えて、紫外線ダメージが蓄積しにくい肌へと導きます。

+保湿ケア

ディープモイスチュア
ローション

(薬用保湿化粧水) 120mL

ディープモイスチュア
エッセンス

(薬用保湿美容液) 30mL

ディープモイスチュア
クリーム

(薬用保湿クリーム) 30g

STEP2

シミを定着させない「予防美白」をプラスして透明感アップ

くすみ対策 肌整成分ライスパワーNo.23エキス シミ対策 持続性ビタミンC誘導体

ホワイトニング
クリアエッセンス

(薬用美白美容液) 30g

シミ・くすみの原因に働きかけてスキッとくもりのない透明感のある肌に
ライスフォースの美白美容液『ホワイトニングクリアエッセンス』は、ライスパワーNo.23エキスを配合し、活性酸素の発生を抑制してくすみを予防。また、美白有効成分・持続性ビタミンC誘導体が、メラニン生成を抑えて、色素沈着とシミの発生を防ぎ、くもりのない白美肌へと導きます。
シミの原因を断つことが大事! ライスパワーNo.23エキス 活性酸素

美白の基本は「シミを作らせない!」。先手のケアを心がけています。

「予防美白」といえばこれ!夏に限らず、年中手放せない必勝品です。特に夏は、シミが気になるところに部分パックをして念入りにケアします。

STEP3

ストレスフリーの日やけ止めで夏の強烈な紫外線から肌を守る

SPF50PA++++ 屋外でのレジャーに SPF25PA++ 日常使いに 保湿成分 ライスパワーNo.1エキス

UVプロテクトミルク25

(日やけ止め化粧下地) 30mL

UVプロテクトミルク50

(日やけ止め化粧下地) 30mL

サラッとしたテクスチュアで一日中うるおうスキンケア発想の日やけ止め
UVプロテクトミルクは、ライスパワーNo.1エキスを配合、紫外線をカットしながら肌のうるおいをキープするスキンケア発想の日やけ止め化粧下地です。美容液のような軽さと伸びの良いテクスチュアで、肌に負担のある紫外線吸収剤をコーティングし、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。
肌の表面 イメージ図 紫外線 UVカット 紫外線吸収剤 コーティング

美容液のようなテクスチュア。化粧のノリ、持ちも良くなります。

UVプロテクトミルクは、サラッとしてベタつかず時間が経っても乾燥しません。化粧下地としても優秀で、メイクのノリ・持ちもよく、モデルさんからも好評です。一年中、手放せませんね。