Beauty Advice 季節のビューティーアドバイス June2017 夏本番の準備OK!? 今すぐスタート!“美白肌集中プラン”

海や山でのレジャーが楽しい夏がやってきました。しかし、夏に降り注ぐ大量の紫外線は、日やけやシミの原因となるため、美肌づくりの大敵です。この夏こそ、正しい知識と万全の紫外線対策&スキンケアで美白肌を守りたいものですね。そこで今月は、美白肌を手に入れるために、すぐにでも始めたい「美白肌集中プラン」をご紹介します。

思い当たることはありませんか?  シミを増やす4つのNG習慣

  • NG
    ゴミ出しや洗濯物を干す程度なら
    日やけ止めは必要ない

    少しの間でも紫外線にさらされることで肌はダメージを受けているため、日やけ止めを忘れずに。

  • NG
    夏はとにかく『美白』ケアだけを
    やっていれば大丈夫!

    汗や皮脂でベタつきを感じていたとしても、夏の肌は冷房や紫外線ダメージにより、知らないうちに乾燥しています。

  • NG
    面倒だからお風呂は
    湯船につからずシャワーだけ

    食欲がないからといって冷たい物ばかり食べたり、お風呂をシャワーだけですませていると体を冷やす原因に。

  • NG
    食事は適当にすませて、
    夜遅くまで起きていることが多い

    睡眠不足が続いたり、食生活が偏って栄養バランスが悪いと肌のターンオーバーが乱れる原因になります。

KUNITO’s MEMO

夏のお手入れのポイントは「紫外線から肌を守る!」+「シミ予備軍を排出する!」

大量に紫外線を浴びると肌内部のメラノサイトが活性化され、メラニン色素が過剰に生成されます。この過剰生成されたメラニン色素が、ターンオーバーが滞って肌内部に滞留することでシミとなってしまいます。そのため、「紫外線から肌を守る」UVケアと同時に、肌のターンオーバーを正常化させて「シミ予備軍を排出させる」スキンケアやインナーケアが大切なのです。

夏本番直前!今すぐスタート! 美白肌集中プラン 今すぐ3つの「美白肌集中プラン」を実践して、美白肌を手に入れましょう。

Plan1 紫外線から肌を守る UVケア

紫外線を跳ね返してブロックする
しっかり日やけ止めを塗って、夏の強力な紫外線から肌を守りましょう。
日傘や手袋、帽子などのUVカットアイテムとの併用もおすすめです。

跳ね返してブロック

肌に負担をかけずに、
強力な紫外線を徹底的にブロック

UVプロテクトミルク50

(日やけ止め化粧下地)30mL

商品詳細

  • SPF 50 PA++++
    国内最高レベルの
    紫外線カット力

    紫外線吸収剤が直接肌にふれないようコーティングして、肌への負担を抑えながら「SPF50・PA++++」の紫外線カット力を実現。ベタつきや白浮きもなく美容液のような軽いテクスチュアで、真夏の紫外線から肌を守ります。

  • 保湿成分 ライスパワーNo.1エキス
    乾燥を防いで
    一日中うるおいキープ

    保湿成分「ライスパワーNo.1エキス」配合で、肌の乾燥やパサつきを防いで、一日中うるおいをキープします。

  • 植物由来の美容成分
    こだわりの美容成分を
    さらにプラス

    植物由来の美容成分を配合し、さらにしっとりとした肌に。

    ユキノシタエキス ソウハクヒエキス カンゾウ葉エキス ノバラ油 ラベンダー油 ローズマリー葉油 オレンジ油

KUNITO’s MEMO

UVプロテクトミルク50は、高SPF値ながら肌への負担が少なく、保湿成分も配合しているので乾燥も気になりません。肌にピッタリ密着するので、メイク下地としてもおすすめです。

紫外線から肌を守る お手入れステップ

step1
適正量を顔においてからムラなく
塗り広げます

頰の高い部分は紫外線の影響を受けやすく、シミができやすいので2ヵ所ずつ置いて厚めに塗りましょう。

【適正量】

1円玉大くらい

step2
Tゾーン、頬など日やけしやすい部分は、入念に重ね塗りをしましょう

少し高くなっているTゾーンや頰は日やけしやすいので、入念に重ね塗りをしましょう。

step3
塗り忘れしやすい耳の後ろ、デコルテ、首にもしっかり塗りましょう

特に塗り忘れしやすい耳の後ろ、デコルテ、首に塗るのを習慣にしましょう。

メイク前に、ティッシュで余分な汗や皮脂をオフにするのがポイント!

KUNITO’s MEMO

室内でも紫外線対策しましょう
家でくつろいでいる時やオフィスで働いている時も、近くに窓がある場合は要注意!紫外線は窓を通り抜けてしまうので、しっかりとUV対策しましょう。室内なら、SPF25程度の日やけ止めがおすすめです。

UVプロテクトミルク25

(日やけ止め化粧下地) 30mL

商品詳細

Plan2 紫外線ダメージを残さない 保湿ケア+美白ケア

シミを定着させないためには
十分なうるおいが必要です
しっかり肌を保湿してターンオーバーを正常化することで、メラニン色素が粉砕、排出され、シミの定着を防ぎます。さらに十分にうるおった肌はバリア機能が強化され、紫外線ダメージを受けにくくなります。

バリア機能が強化され紫外線ダメージを受けにくい肌へ ターンオーバーが正常に働き、メラニン色素を排出

独自のW処方でシミの元を
一掃してクリアな肌へ

ホワイトニング
クリアエッセンス

(薬用美白美容液) 30g

医薬部外品

商品詳細

くすみ対策 ライスパワーNo.23エキス
活性酸素の発生を
抑制してくすみを予防

肌整成分「ライスパワーNo.23エキス」がシミ・くすみの原因となる活性酸素の発生を抑え、紫外線ダメージから肌を守りながらシミをつくらせないよう働きかけます。

シミの原因を断つことが大事!

シミ対策 持続性ビタミンC誘導体
メラニンの生成を抑え
肌の透明感をアップ

美白有効成分「持続性ビタミンC誘導体」がシミの元・メラニンの生成を抑えて新陳代謝を促進。さらにメラニンの排出を助け、シミの原因となる色素沈着を防ぎます。

KUNITO’s MEMO

美白効果がある美容液は、紫外線ダメージを受けた夏の肌には必須。毎日の保湿ケアに「ホワイトニングクリアエッセンス」をプラスして、着実に美白肌を手に入れましょう。

紫外線ダメージを残さない お手入れステップ

step1
まず、しっかりとうるおいを
与えましょう

適量(3~5ふり)を手のひらで温めてから、ハンドプレスでしっかり浸透させましょう。日やけしたと感じた時は、コットンパックでしっかりうるおいを与えましょう。

step2
気になる、目元・口元には
重ねづけを

適量(1~2プッシュ)を顔全体に塗布したら、気になる目元・口元には重ねづけをしましょう。

step3
顔全体に塗布したあとは
気になるところに重ね付け

適量を顔全体にムラなく伸ばしましょう。頰の高い部分は紫外線の影響を受けやすく、シミもできやすいので重ね塗りがおすすめです。

KUNITO’s MEMO

シミができやすい目元や頬は
美白集中パックがおすすめ
さらに、シミができやすい目元、頬にはローションで湿らせたコットンに美白美容液を塗布して集中パックをしましょう。

step4
守りのクリームもマスト!

適量(あずき粒大)を顔全体になじませた後、ハンドプレスでしっかりなじませて、うるおいのフタをしましょう。

キャンペーンは終了しました。