一般的に秋と呼ばれるのは9月〜11月の3ヶ月間(気象庁より)とされていますが、10月でさえ「暑い」と感じる日もあったり、近年は夏との境界があいまいですよね。ようやく涼しい日が続き、〝秋〟を感じたと思ったら気温は一気に急降下。瞬く間に冬へと突入していきます。 短い秋にこそやっておくべきなのは、肌悩みに合わせた集中ケア。冬に向けて、短い時間でキレイになるスキンケアを始めましょう!
週に3回は、ふわふわの泡でブラシ洗顔を。ブラシを優しくすべらせるだけで、極細毛先が毛穴の奥の汚れまでかきだします。
くすみの気になるところはふきとりローションを約3秒、たっぷり浸み込ませます。
ふきとる時は優しくコットンを滑らせましょう。
刺激で肌が弱っている時は、ふきとりケアは3日に一度のペースで。
紫外線を浴びやすい頬の高い位置、目尻の周辺、鼻などを重点的にケアします。
特にシミができやすい所には、小さく切ったコットンでラップするピンポイントケアもオススメです。
毎日のスキンケアに十分な時間が取れない場合は、即効性のあるマスクがオススメ!
週1回のケアで、ハリツヤが戻ってきます。マスクの後は、美容成分高配合の美容液を重ねづけ。最後にクリームでフタをします。
少し多めのクリームを顔全体になじませた後、左図のようにマッサージを。血行が促進され、ツヤ肌に。
目元の印象で疲れ顔に見えてしまうことも。
そんな時は、黒のリッチなクリームで目元パックを。