夏本番!!紫外線に負けない“純白スキンケア”

梅雨が明けると、いよいよ本格的な夏の到来です。毎日強烈な日差しが降り注ぐ中、気になるのが日やけやシミなどの紫外線ダメージですよね。そこで今月は、ヘア&メイクアップアーティストのChisaさんに、紫外線から肌を守り白く美しい肌へと導くお手入れ方法について教えていただきました。早速、今日から実践してみてくださいね。

Navigator ヘア&メイクアップアーティストChisaさん

ヘアメイク森ユキオ氏に師事。2012年独立。ROI所属。ナチュラルからコンサバ、ギャルメイクまで幅広く得意とし、独自の素肌づくりに定評がある。セレブリティからの指名も多く、ファッション誌や広告など多岐にわたり活躍中。

「正しいUVケア」と「美白+保湿ケアの継続」が理想の“純白肌”へ導きます!

紫外線は今からがピーク!この時季のお手入れが、その後の美肌に影響します。

夏の紫外線の落とし穴!! こんなところでも日やけする!

室内でも、窓際はガラス越しに紫外線が差し込んでいます。

気がつくと左右の手の色が違うなんてことも…。

日陰でも地面に反射した紫外線に要注意!

日傘・手袋・ストールなど 紫外線グッズもかしこく活用!

7~8月は一年でもっとも紫外線量が増える時季。直射日光だけではなく、反射した紫外線まで防ぐために、日やけ止めを顔だけでなく、あごの下、首、耳の後ろまで忘れず塗りましょう。また室内にいる時でも、UVカットされたカーディガンを羽織るなどの工夫が必要です。
そして、紫外線ダメージを肌に残さないための美白ケアと保湿ケアが大切。「いつもより少し多め」の量で入念に保湿し、美白美容液をプラスして純白肌を手に入れましょう!

Point1 UVケア1正しく日やけ止めを塗って紫外線を徹底的にブロック

SPF値の高さよりも重要なのは、肌全体に適正な量をムラなく塗って肌を守ることです。また2~3時間を目安にこまめに塗り直すことも大切です。
日やけ止めは毎日使うものなので、肌に負担がかからないものを選ぶことも大切です。

日やけ止めの使い分け

Point2 美白ケア 紫外線ダメージは肌に残さず集中ケアで即効リセット

浴びてしまった紫外線ダメージは、その日のうちにリセットするのが基本です。いつものお手入れに美白美容液をプラスしましょう。
特に紫外線を多く浴びた日は、美白パックなどで集中的にケアするのがおすすめですね。

恐怖 見た目はキレイな肌ですが… 実はこんなにもシミ予備軍が隠れているんです!

Point3 保湿ケア ターンオーバーを正常化してダメージを受けにくい肌へ

うるおいに満ちた肌は、肌の生まれ変わり「ターンオーバー」が正常化されます。そのため、紫外線を浴びて過剰に発生したシミの元・メラニン色素が肌内部にとどまらずに肌表面ではがれ落ち、シミの沈着を防いでくれます。いつも以上にたっぷり保湿して、紫外線ダメージを受けにくい肌に整えましょう。

ターンオーバーが正常な肌

シミの元が垢となってはがれ、ダメージのない美しい肌が表面を覆う。

次々に生まれる新しい肌細胞に押し出されて、シミの元がどんどん上へ。

うるおった肌はターンオーバーが正常に働き、新しい肌細胞が生み出される。

キャンペーンは終了しました。

朝ケア 日やけ止めをプラス 正しいUVケアで肌を守りきる

STEP1 適正量を顔全体にムラなく丁寧に塗りましょう。

使用量:1円玉大くらい

塗り忘れのないよう、おでこ、頬、あご、鼻にのせ、顔の内側から外側へ向けてやさしく塗り広げます。
紫外線を浴びやすい頬や鼻には重ね塗りを。

STEP2 顔以外にも露出している部分にしっかり塗りましょう。

顔の次は首やデコルテ、耳の後ろや足の甲なども塗りましょう。地面から反射する紫外線も考え、あごの下も忘れずに。

STEP3 SPF・PA値に関わらず、日中は2~3時間おきに塗り直しをしましょう。

塗り直す前に汗や皮脂をしっかり拭き取っておくことがポイント。塗り直すときはムラにならないよう少量ずつ塗りましょう。

UVプロテクトミルク(日やけ止め化粧下地)まるで美容液のようなテクスチュア!スキンケア感覚の『日やけ止め化粧下地』

ライスパワーNo.1エキス SPF25 PA++

商品詳細

Chisa's POINT 美容液のようなテクスチュアも魅力です!下地としても優秀で、メイクの持ちも良くなります。

夜ケア 美白美容液をプラス 保湿+美白ケアでダメージをリセット

STEP1 紫外線を浴びたと感じたらクールダウン。

使用量:3~5ふり 使用量:1~2プッシュ

ヒリヒリしたり、赤くなった時は、コットンパックした上から保冷剤などを当てて、やさしくクールダウン。その後にローションとエッセンスでたっぷり保湿しましょう。

  • ディープモイスチュア
    ローション
    商品詳細
  • ディープモイスチュア
    エッセンス
    商品詳細

STEP2 シミができやすい部分には、集中パックがおすすめです。

美白美容液を顔全体に塗ります。
さらに、シミが出やすい目元、頬にはコットンをローションで湿らせてから美白美容液を塗布して集中パック!

STEP3 与えた美容成分を肌内部にしっかり閉じ込めましょう。

使用量:あずき粒大

クリームを多めに手に取り顔全体になじませます。しっかりハンドプレスしながら肌表面にフタをして、美容成分を閉じ込めます。

  • ディープモイスチュア
    クリーム
    商品詳細

ホワイトニングクリアエッセンス(薬用美白美容液) 医薬部外品 シミの原因に働きかけ、純白肌へと導く「薬用美白美容液」

ライスパワーNo.23エキス 持続性ビタミンC誘導体

商品詳細

Chisa's POINT 使い続けることで、肌の透明感が格段にアップしますよ!

キャンペーンは終了しました。

  • ※20%OFF価格は、通常申込番号では適用されません。上記の「カートに入れる」ボタンでお申込みください。
  • ※プレゼントは上記特別セットのみ対象となります。期間中、お一人様1回限り。定期便・まとめ買い割引は対象外です。