季節のビューティーアドバイス 愛用者様225名に聞きました!みんながなりたい美白肌 みんながなりたい美白肌ってどんな肌?そのためにどんなケアしているの?気になるみんなの美白ケアの実態を調査するべく、ライスフォース愛用者様に美白アンケートを実施。その興味深い結果を発表します!

  • 美白アンケート結果発表!
  • みんなの美白ケアの実態を教えます
  • 美白優等生に聞く私の美白マストアイテム

みんなの美白アンケート結果発表!

みんながなりたい美白肌って?

「美白肌」になりたいですか?

YES 99.1%/NO 0.9%

「美白肌」になりたいのはなぜ?(複数回答)

きれいに見られたい 162人/自分に自信を持ちたい 125人/肌悩みから解放されたい 120人/若く見られたい 119人/メイクやファッションをもっと楽しみたい 71人

あなたが考える「美白肌」の条件は?(複数回答)

透明感がある 213人/くすみがない 182人/シミがない 179人/色白 109人/クマがない 105人

「美白肌」にプラスしてなりたい肌は?(複数回答)

ハリ・ツヤがある 158人/毛穴が目立たない 137人/うるおいがある 117人/キメが整っている 114人/シワがない 100人

色白だけじゃない!目指すのはプラスαの欲張り肌 「美白になりたいと答えた人」と全体の約99%!その理由は「やっぱりキレイにみられたいから」。美白肌は自信にもつながりますよね。そして、なりたい美白肌の条件には、「透明感がある肌」「くすみがない肌」をあげている人が多く、意外にもシミなどの部分的なことより、肌全体の印象を重視していることがわかりました。さらに、美白肌にプラスして「ハリとツヤが欲しい」というお声が多数。みんなが目指す肌は、ハリ・ツヤ、透明感とうるおいが全部そろった肌のようです。

みんなの美白ケアの実態を教えます!

年中美白、していないほうが少数派!?[実態1]美白ケアは1年中やっています

美白ケアは1年中やっている…88.4% 春夏から始める…11.1%

90%近くの方が、「美白ケアは1年中している」と答えました。これは、2位の「春夏から始める」を大きく引き離して、ダントツのトップ。今や、UVケアと並んで美白ケアも1年中行うことが常識に!!「美白ケアをしていないとシミができる・増える」ということが深く浸透しているようです。

1年中 やってて成功!

「美白成分入りの美容液を1年中つけています。最近、ファンデーションを買いに行ったところ、肌の色が明るくなっていたので、今までよりも2トーン明るい色をすすめられました。」(優子様)

VS

1年中 やらずに失敗!

「昨年の夏、海でUVケアをしていたつもりがいつのまにか落ちて日やけ。秋になって頬にシミを発見し、あわてて美白ケアを始めましたが、シミができてからでは遅かったと後悔しています。」(ten様)

UVケアはもう「美白」の基本!?[実態2]日やけ止めを使って〝守る美白〟ケアをしている

顔以外にも美白化粧品を使用しているのは首やデコルテ…73.3% UVケア91.6%

アンケート結果の大半を占める〝美白ケア歴が2年以上〟というみなさんは、さすがに、美白化粧品などを使ってケアするだけではなく、日やけ止めで守るケアもしっかり行っているようです。そして顔以外にも、つい忘れがちな首やデコルテまでしっかりケアしている方が7割も。まさに美白優等生ですね!

UVケア 守ってて成功!

「美白化粧品でスキンケアした最後に必ず日やけ止めを塗るのは、長年変わらない毎日の習慣。しっかり守ることで、同年代の人よりシミが目立たない気がします。」(みやん様)

VS

UVケア 守らずに失敗!

「美白化粧品を使っていれば、ファンデーションにもUVカット効果はあるし、日やけ止めは必要ないと思っていました。でも、首や手の甲などが日やけして大ショック!(Marih様)

やっぱり効果の高いものを選びたい![実態3]美白化粧品のマストアイテムは美白美容液

1位 美白美容液 2位美白化粧品 3位美白クリーム〈その他〉・抗酸化サプリを飲む ・シートマスクを使う ・1日1本美容ドリンクなど様々 美白美容液使用率…89.7%

多くの人が使用している美白化粧品の1位は「美白美容液」という結果に。美白ケアの王道としてもかなり浸透している様子。スペシャルケアなのに、いつものお手入れに1本加えるだけでOKの手軽さも人気のようです。

美白ケア やってて成功!

「数年前、頬の目立つ場所に現れた、にっくきシミ。お気に入りの美白美容液を毎日朝晩、セッセと塗ってケアしていたら、うっすらと目立たなくなってきて感激しています。」(aoi様)

VS

美白ケア やらずに失敗!

「できてしまったシミはしょうがないと諦めていたのですが、しばらくぶりに会った姉のシミが薄くなっていてびっくり! 私も美白美容液でケアすればよかったです(泣)。」(もも様)

美白だけじゃない!プラスαの欲張り肌

美白優等生に聞く私の美白マストアイテム

薬用美白美容液「ホワイトニングクリアエッセンス」を何度もリピートして、しっかり美白ケアをしている美白優等生に、お手入れのコツと、欠かせないマストアイテムの実力についてインタビュー。

美白優等生:基本の保湿&美白で透明感UP!

リピート4本目 川島 菜緒さん(24歳)美白ケアにプラスしているのはコレ!保湿ケアがやっぱり基本!〈深くうるおう〉ディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液) 30mL 詳しく見る

美白美容液は4本目。ふきとり化粧水の後、基本の青の3点と一緒に使っています。他のアイテムと併用することで、肌に透明感が出てきました。お気に入りは、肌にすーっとなじむ青のエッセンス。基本の保湿ケアで美容成分が効く肌にしておくことも、美白ケアのポイントです!

美白優等生:守りと攻めの ダブル美白 で、美白肌をキープ

リピート2本目 小林 裕美さん(43歳)美白ケアにプラスしているのはコレ!年中美白で守りきる!〈外から守る〉UVプロテクトミルク(日やけ止め化粧下地) 30mL 詳しく見る

シミやくすみの気になる部分に美白美容液を使っています。気になっていたところも、ずいぶん目立たなくなってきたように思います。美白美容液の他には、UVプロテクトミルクもお気に入り。日やけ止めなのに、すごくノビがいいんです。一年中しっかりと守る予防美白をしています。

まだある!美白優等生の美白エピソード!

※商品の使用感・感想には個人差があります。